自分を知ること、引き寄せの法則DAY1

ブログ

自分を知ること、引き寄せの法則DAY1

 

こんにちは!Ericaです。

今日も穏やかでとっても気分のいい一日です!

 

なんとなくですが、コツをつかめてきたので
タイトルに引き寄せと入れて今日から実践ブログを
作っていきたいなと思います。

 

分かりやすくするため今日から
タイトルにDAY1と入れていきます。

 

エイブラハムの引き寄せを読んで
ワクワクしていたけれど何年もうまくいっていない。

 

 

私はこんな感じでした。

 

結局何をすればいいのか分からない。
願いが叶わない。できない。
自分にダメだしするツールになっている。
いい気分でいることが続かない。
HAPPYちゃんの動画を見続けているけど、
何をすればいいのか分からない。

 

 

同じように何年も燻ってうまくいかない・・・

と頭を抱えている人いるんじゃないでしょうか?

 

 

同じような方いらっしゃったら今日から
一緒に頑張っていきましょう(^^♪

 

 

なぜ何年も燻っていたのか・・・?

 

そもそも、なぜ何年も燻っていたのに
私がやる気を出し始めたのかについて・・・

気になると思うので書いていきたいと思います(^^)/

 

あるとき私の中にこんな疑問が浮かびました。

 

  • ただ言われたことをするだけでは、ダメなんじゃないか?
  • 上っ面の言葉だけを追いかけていても意味がないのでは?
  • なので、自分の頭で考えて腑に落とさないと、
    いつまでたっても答え合わせをしていたら二番煎じのままなのではないか?
  • 成長できないのではないか?

 

と思ったからです。

 

 

そこから自分に軸を置いてエイブラハムを学びなおしていくこと、
HAPPYちゃんの初期のブログを読み返すことで、
ようやくコツをつかむことができるようになってきました( ;∀;)

 

 

比較してしまうSNSも極力見るのをやめました。
最近のHAPPYちゃんの動画を見るのもやめてます。

 

できないにフォーカスがかかるからです。

苦しい、できない、そうなれない。

 

 

という【気分の悪い感情】が湧くところから離れてみたんです。

 

まず何事も自分を知ることから

 

私の性質として、

本質的な部分が分からないと動けない人間です。
それをする理由が分からないから・・・

 

私は【○○さんが言ってるんだから、やってみます!】

という風に素直にすぐ鵜呑みにして
動けるタイプの人間ではありません。

 

 

 

そこにどういう意味があって、
どういう理由があるのかっていうのを
自分で腑に落とさないとなかなか動けない人間なんです。

でも私は勝手に作った自分のルールの中でもがいてました。

 

 

 

素直が大事!素直に動けない自分が悪い!

”やっぱり私は何をやってもダメなんだ・・・”

例えば、

ノートを書くと願いが叶う!

初めはワクワクしてやってみるんだけど・・・

・何を書いたらいいかわからない。
・これであってるのか分からない(答え合わせをしたくなる)
・結局書いても叶わないし意味ないよ・・・
・望みをひねり出すのが苦しい楽しくない

結局、”やめて”は”やる”の繰り返し。

 

 

このノートを書くっていうのも、
書く意味というのを腑に落とすことができたので
今は楽しく毎日続けて書いています!

 

 

素直さはいいことですが、
素直さとか全然関係なかったんです(*^^*)

 

 

むしろ、私の場合それをルールにして自分を苦しめていました。

 

長くなったので今日はここまでにします!

 

あなたを苦しめてるルールありませんか?

 

気分が悪い感情が湧くのはあなたのナビゲーションシステム
が間違ってるよって教えてくれているだけ。

 

気分の悪いところからはさらっと抜け出しましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!
あなたにとっていい一日でありますように~♪

Erica

 

関連記事一覧